2010年01月23日

髪にひと手間

P1010996.JPG
こんにちわ!最近、乾燥ぎみのホリエです。
冬って乾燥しませんか ━━ヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!
そこで、髪にひと手間。
乾かし方に気をつけてみましょう。(くせ毛編)

何度もご紹介してるとは思いますが、洗い流さないトリートメント(エストクアル)

P1010995.JPG
シャンプー後の私、ホリエです。
あちゃ~。やっかいな、天パちゃんがでてますね (^ω^;)
分かりやすいように、真ん中から半分にわけ、左右の違いを見て下さい。
まず、ベースにエストクアルを毛先中心につけましょう。
それから、通常通りにドライです。
今回は、くせを抑えるのと、ツヤ出しをテーマにします。

P1010999.JPG
ここが、ポイント!!
ドライヤーの当てる位置を見て下さい。
ちょうど、上から、抑えるようにあてます。髪の表面のキューティクルを整えてあげます。
少し引っ張ることでくせものびてますね。
キューティクルが喜んでいるのがわかりますか!? (・∀・)

P1020002.JPG
横からの状態です。
P1020005.JPG
逆側は、何もつけずに、バアーっと乾かしてみます。
P1020012.JPG
どうですか!?
左右の違いを見て下さい。
ドライヤーの当て方、トリートメントの有無でこんなに変わります。
しっかり髪に栄養をあたえてあげましょう。
ぜひお試しください。

        
                ホリエ

Posted by ジールサロン at 12:19│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。