2009年12月28日

ショートにも動きを

今回はショートスタイルの簡単アレンジのご紹介です。

DSC_87830001.JPG

まずコテを使って髪に動きをプラスします。

今回使うコテは32ミリです。
DSC_87850001.JPG

巻く箇所は、まず前髪の上付近。

DSC_87890001.JPG

サイドを二段に分けて、まず上段。
DSC_87930001.JPG
下段は外ハネに巻きます。

DSC_87980001.JPG
ボリュームがほしいのでトップをまきます。

DSC_88020001.JPG
耳の後ろ付近を外ハネでまきます。

逆側を同じようにまきます。

DSC_88060001.JPG

今回スタイリング剤にスプレーワックスを使用します。

軽い動きを出すスタイルには最適です。手を汚さずスタイリングが可能です。

DSC_88180001.JPG
シャンプーをするような感じでラフに動きをつけます。

グシャグシャーって感じです。声に出してもOKです(^ω^)

DSC_88190001.JPG

平面だったスタイルに立体感がうまれます。
DSC_88230001.JPG
今回はコテを使いましたがパーマをかけるのも最高だと思います。

DSC_88310001.JPG

今のスタイルに飽きてきた方はぜひお試しください。



藤田

Posted by ジールサロン at 19:39│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。