最近、パーマかけたの?とかずいぶんパンチの効いたパーマですね?と言われる天然パーマの岡野です。
今回はそんな天然パーマを活かしてスタイリングしてみました。
DSC_8691.JPG
何もしていない状態です。
心なしかなんだか寂しげに見えます。
DSC_8697.JPG
そんな髪は根元にボリューム、立ち上がりを与えると全然かわります。
ドライヤーで風を送った所に根元をグーで握るようにして立ち上げます
DSC_8721.JPG
ワックスムースを手によく伸ばし、
DSC_8730.JPG
頭皮には付かないくらいの根元近くからムースを揉み込みます。
かなり適当に揉みこんでます。一度頭が大きくなりすぎたくらいボリュームとカールを出します
DSC_8761-1.JPG
その後にトップのボリュームはキープしつつ、出すぎたボリュームを指でつまみながら形を整えます。
ペッタンコの状態からやってもカールが活きないのでボリュームは一度出しちゃっていいんです。
DSC_8769.JPG
まとまりにくいと言われるクセ毛も活かすことによりこんなパーマヘアに!!
今回使ったスタイリング剤は自分も愛用している
「フォギア フォームワックス」
束感がすごく出ます。パーマはやっぱり束感が出てるといいですね。束と束の間の隙間が最高です。

岡野

Posted by ジールサロン at 18:14│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。