2009年09月27日

アジュバン講習

9月14日(月)15日(火)と初の泊りがけ講習に行ってきました!!

内容は新登場の「アジュバン」シャンプーとトリートメントについてと皮膚科学です。
DSCF1019.JPG

場所は神奈川県鶴見市の某ビジネスホテルで行いました。

今回の参加者はうしく店から・・・羽成さんと松本さん☆

つくば店から・・・小田と加藤が行きました!!

羽成さん・小田・加藤は朝早くから横浜でのんきに楽しんでからいざ講習会へ☆キコキコ (ε・*)-8.....イッテキマチュ♪

いやぁ~一言で「地獄」でした・・・。久々のお勉強・・・ストレスMAXでした((○(´Д`)○))ヤダヤダ

私オダは白髪が3本増えていましたL(゚皿゚メ)」むきー

どうしてストレス??っと言いますと~午後から朝方までノンストップで勉強でした!!!

私はちゃっかり寝ましたが、加藤さん達は寝ずに勉強をしたそうです( ;´)Д(` ) <うそ~ん

次の日は朝からテストです。筆記のテストとプレゼン的な口答テスト・・・

300点満点の8割正解で合格となります。合格者には、アジュバンの原点とも言える

皮膚科の鄭先生からカウンセラー資格のディプロマが贈呈されます☆

人生においてこれほどまでに死にもの狂いに短期集中の勉強をしたのは初めてで

す!!!!!!!!っと言うくらい頑張った私達です.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ






・・・・・が、結果は・・・・・・・・








なんと!!!!?????














見事に全員合格でした(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

つくば店の二人は岡野店長にお褒めをいただき、記念写真を撮っていただきました∩(´∀`)∩ワァイ♪
DSC01142-1.JPG

皮膚についてより詳しく知れて、参加出来て良かったと思います。

今回の事は、スタッフ全員にも伝えて、お客様により詳しくシャンプーやトリートメントの特徴を

お伝えしたり、一人一人にあったシャンプーやトリートメントがご提案できる

ようにしていきたいと思います。お気軽にスタッフにご相談下さい!!!

小田

Posted by ジールサロン at 11:00│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。